施設名:輝HIKARIさいたま
実施日:12月25日(月)
内 容:クリスマス会


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
冬休みが始まりましたね!12月23日の土曜日には「今日から冬休みです〜!」と嬉しそうに伝えてくれるお子さんもいて、ワクワクしている様子でした。
去年に遡りますが、クリスマス当日となった25日には、クリスマス会を行いました!

午前中はみんなでシチューを作り、午後にはスタッフ手作りのクッキーで作ったいちごのチョコケーキをおやつで食べました。
シチュー作りでは包丁でウィンナーを切る係、ピーラーでにんじんの皮を剥く係、にんじんの型抜きを行う係、水の分量を量る係に分かれました。
慣れた手つきで包丁を使うお子さんや、人参の型抜きを「星だ!」と言って楽しそうに行うお子さん、緊張しながらも一生懸命ピーラーを使うお子さんなど様々でしたが、

最後はできあがったシチューを食べて「美味しいです〜!」と笑顔で伝えてくれました。
おやつで食べたスタッフが作った特製ケーキも、「すごく美味しい!これ手作りなの!?」とこちらもニコニコで美味しく食べている様子でした。チョコが好きなお子さんが多い為、チョコケーキということでとても嬉しそうにしていました!
お子さんたちにとっても素敵なクリスマスになっていたら嬉しく思います。
新しく迎えた2024年も様々な経験を積めるように楽しいプログラムを用意していきたいと思います。