施設名:輝HIKARIさいたま
実施日: 3月29日(金)
内  容:所沢航空記念公園への外出

3月も最終週となり、お子さんたちも春休みに入りました。
輝HIKARIさいたまでも今年度で卒業するお子さん達がおり、卒業するお子さん達にとって最後の春休みになりました。
そこで、思い出に残っている外出先のリクエストがあり、要望にお応えして、所沢航空記念公園にお出かけしました。

この公園には所沢航空発祥記念館という施設があり、航空機に関する展示物を見たり、体験をすることができます。今回は、主にこの施設を見学しました。

18歳となった卒業するお子さんも当時とは違う感覚で施設を訪れ、様々な体験に挑戦していました。
初めてこの施設に訪れたお子さん達も思い出に残る体験が受け継がれるように、目新しい展示物や体験に目を輝かせていました。

3月は別れの季節となりますが、卒業していくお友だちを見て成長していること感じます。
4月からは新一年生のご利用者様も増え、出会いの季節となります。先輩として見本となるように頑張りたいと思っているお子さんも多いようです。
輝HIKARIさいたまでは引き続きお子さんの人と関わる力や様々な好奇心や探究心を刺激するような体験を提供し、素敵な思い出を残せるよう、様々なプログラムをご用意致します。

新年度からもよろしくお願い致します。