輝HIKARIさいたまでのなつやすみを、子どもたちはこんなふうに過ごしています。



8月2日(木)、輝さいたまとしては初めてりっくんランドに行きました。
ヘリコプターの振動や傾きが体感できるフライトシミュレーターや、陸上自衛隊の方が実際に持参するリュックを背負って、自衛隊に関して楽しく学ぶことができました。


8月4日(土)はチョコプリンを作りました。
チョコが苦手な子だけ牛乳プリンにしました。





8月6日(月)は2016年11月以来、久しぶりに戸田市の彩湖自然学習センターに行きました。
ほとんどの子が初めて行くメンバーで、晴天の屋上から彩湖を展望したり、夏休み限定のクイズラリーに挑戦して、各階を見て回って、楽しそうでした。




8月7日(火)は午前中リトミックで、午後はうどん作りをしました。
リトミックの北澤先生は長瀞でうどん屋を営んでおられ(純手打ちうどんゴーシュ)、リトミックの後に手打ちうどんの作り方を教えていただいたおかげで、輝さいたま史上最高の出来に仕上がり、子どもたちは口々に美味しいと言っていました。


8月10日(金)の午前中は馬宮児童センターに行き、午後はクッキー作りをしました。




8月17日(金)は、手作りピザに挑戦しました。

おでかけに調理実習にと盛りだくさんのなつやすみを、輝HIKARIさいたまの子どもたちは一生懸命楽しんでいます。